4ドラ 2-1 緑白青 同盟者・トークン・ビッグマナ
虚空の選別者 希望を溺れさせるもの ニッサの復興 古参の戦導者 伐採地の滝
1パック目初手は、白のアンコ追放エンチャントを流して、荒廃を招くもの。そこから青黒嚥下に行きたかったけど、全く来ず、3手目で白緑のレア同盟者(通称:イケメン)が来て、そっち路線に。
3パック目初手で希望を溺れさせるものを引いて、タッチ青確定。そして乱動の噴出あたりが取れて、デッキになる。
「偶数はプレイもブロックもできないよ!」君はそこから勝てそうだったのに、あっさり石の怒り(土地の数だけダメージ・5マナ)とかで除去られちゃう悲しさ。
「偶数がブロックできなくなる」が結構強かった。
6ドラ 2-1 緑黒トークン
絶え間ない飢餓、ウラモグ ニッサの復興 オラン=リーフのハイドラ 彼方より
何度も緑系ビッグマナに挑戦してきたけど、さすがに、過去最強。
今回も緑は6人中4人だったけど、トークン、同盟者、収斂、上陸とテーマが分かれてたのがまだマシだったのか。
黒が人気薄で、ガッツリ除去取れて、戦えるデッキになった。
マナ成分、除去成分、きっちり取れたので、ここまで取れると、もう1枚重い所入れれたな、というぐらい。ちょっと実が足りなかった。
結局試合は、事故気味で負けたり、事故で勝ったりだったけど。
虚空の選別者 希望を溺れさせるもの ニッサの復興 古参の戦導者 伐採地の滝
1パック目初手は、白のアンコ追放エンチャントを流して、荒廃を招くもの。そこから青黒嚥下に行きたかったけど、全く来ず、3手目で白緑のレア同盟者(通称:イケメン)が来て、そっち路線に。
3パック目初手で希望を溺れさせるものを引いて、タッチ青確定。そして乱動の噴出あたりが取れて、デッキになる。
「偶数はプレイもブロックもできないよ!」君はそこから勝てそうだったのに、あっさり石の怒り(土地の数だけダメージ・5マナ)とかで除去られちゃう悲しさ。
「偶数がブロックできなくなる」が結構強かった。
6ドラ 2-1 緑黒トークン
絶え間ない飢餓、ウラモグ ニッサの復興 オラン=リーフのハイドラ 彼方より
何度も緑系ビッグマナに挑戦してきたけど、さすがに、過去最強。
今回も緑は6人中4人だったけど、トークン、同盟者、収斂、上陸とテーマが分かれてたのがまだマシだったのか。
黒が人気薄で、ガッツリ除去取れて、戦えるデッキになった。
マナ成分、除去成分、きっちり取れたので、ここまで取れると、もう1枚重い所入れれたな、というぐらい。ちょっと実が足りなかった。
結局試合は、事故気味で負けたり、事故で勝ったりだったけど。
コメント