さあ4話ざますよ
   ネタ切れでがんす
 ふんがーー
   真面目に作りなさいよっっ!!

 監督交代 それクビってことかい? ちょww
 スタッフ一丸? それ不要ってことかい? ぷん!
 がんばっちゃう?逃げてっちゃう?そんときゃブログでリリースよ
 焦せ、汗、
 たちまち ヤマカン ヤマカン フリー!!

 何パクる 何叩く 踊らせる あれ一個が違ってるんるん
 GAINAX  押井守 おいGONZO いいかげんにしなさい
 騒がれたハルヒの踊るEDって振り付け実写のパクリでしょ?
 驚いたパクるだけ豚ども単純バカ売れダダダダダー!

 工作応援団 Let’s get チェリーボーイ
 全然 絵描けない 言うだけ センセーション
 ハーイ 枯山水 延々 珍発言 見つかって閉めました 当然 大いに叩かれ試練だー

 交代の理由に笑っちゃうのはあたしのはず
 「その域に達してない」からです結論
 初監督なのに後味悪いのどうするよ
 武本がいいのです。ざまぁあああああ

 監督交代 それネタって信者か やーん
 頑張って 追い出して
 それ ヤマカン ヤマカン フリー!!

2ちゃんで見つけたコピペ。わかる人は爆笑なはず!!
『「その域に達してない」からです結論』 とか死にそうになった。
チョメチョメD、もとい頭文字Dで僕が一番好きなセリフです。

何が言いたいかというと、当初全く興味も無く面白いとも思わなかった「らき☆すた」に気がつくと完全にハマってしまったと。

京アニはすごい。

第7話

2007年5月20日 日常
今回は分かるパロディが無かった・・・・
原作に忠実な回だったんですかね・・・・

でも、そんなちょっとの不満も、「らっきー☆ちゃんねる」とエンディングのカラオケですべて解決してしまうパワフルさ、といったらもう。

パワフルだ。パワフル過ぎる。

世界卓球

2007年5月23日 日常
をべっとり見てます。面白い・・・・
プロの卓球って格下相手でもギリギリの勝負になるんですね・・・

お〜っと、書いてると今
石川・平野VS北朝鮮ペア!! なんて試合が始まっちゃった!

これ・・・ちょっと・・・面白すぎるよ・・・

マジックは・・・ここ1ヶ月離れ気味・・・ネットも見なくなりました・・・まあそんな時期もある。

追記
ストレートで負けちゃった・・・北朝鮮強すぎ・・・
FF12のお口直しに、と買ってプレイ。

開始20分で思った事・・・・「うん!明日売ろっと!!」

まず、フィールドのカメラワークが悪い。固定状態で、わけのわからない方向にカメラが向く。どこに向かっているのか、どこまで来たのか、全然分からない。
町の中でさえ見難く分かりにくいのだからひどい。

そしてプレイヤーキャラが歩くのが遅い。その割に町も広いこと。ちょっと宿屋に行くにも時間がかかり過ぎる。

セリフがすべてフルボイスなのだが、飛ばしたくても飛ばせないものもあり、イライラする。ボイスが入ってない方がマシ。

キャラクターの3頭身モデルが気持ち悪い。常にゼイゼイ肩で気持ち悪く息をしているし、完全に無表情。なまじフルボイスなので余計に気持ち悪い。
3Dモデルの演技力が全く感じられない。(ドラクエのキャラは演技力があって感情移入しやすかった)

弱いザコ戦闘でもボタンを押す回数が5人パーティだと最低10回もあるのに、それを飛ばす方法が無い。(ボタン押しっぱなしでコマンド連射にならない)
なのでいちいちの戦闘で何十回もボタンを押さなければならない。
ザコ戦だとめんどくさい。

山崎まさよしのOPテーマ曲。なんじゃそりゃと。どこがロマサガやねんと。

ゲームの操作性、インターフェイス面にはウルサイ人間なので、このへんの不満があるのはあまりにも大きいマイナスです。
僕はどんなにいいゲームでも、ロード時間が長かったりすると、即クソゲー扱いになるタイプなのです。

しかし、しかし、これだけの不満を抱えながら・・・・・

2週もクリアしちゃった。

良かった所は、ゲームシステムがすごい複雑で、難しい所。
だからシステムを理解し始めるとその複雑さがすごく面白い。

そしてサガシリーズらしく、ボスが強い。手ごたえのある難易度です。

ストーリー性はスーファミでプレイした時は何も分からなかったんですが、全体的にストーリー説明のサポートもあり、かなり分かる様になった。(とはいえ、他のRPGよりいいストーリー、というほどでもない)

最初、なんじゃこりゃ、と思った山崎まさよしの歌も、エンディングで聞いてみるとなぜか良い曲に聞こえ始める。
フルボイスにしても、全く意味の無い、ウザイだけのボイスというわけでもなく、確かにロマサガ1をリメイクするなら、ロマサガ1の世界観なら、フルボイスの意味がある、と思った。
(同じ場面で同じセリフを8人の主人公がそれぞれどのように言い分けるのか、楽しむのも醍醐味)

買う直前に友人からは、「数あるゲームの中でも最高クラスに音楽がいい。僕は2500円でこのソフト買ったけど、3500円のサントラ買っちゃったよ」
と言われてたが、確かに納得。作曲者イトケンすごい。ブルブルくる曲が何曲かあった。

とはいえ、これだけ不満点の多いゲームも珍しい。
確かに良さもあるんだけど、総合的評価は「微妙」だろうか。
移動速度がもうちょっと速いだけでも全然違うんだけどな・・・・
大相撲の事です。白鵬が横綱になりました。

僕は10年来の相撲ファンです。今場所は面白かった!!

朝青龍は相撲の内容が面白いので、別に一人横綱でぶっちぎって強くてもそれはそれで見れるんですが、まあ横綱は2人いる方がより面白いワケです。

ここで紹介したいのが、相撲中継の、特に千秋楽の最後にはなぜか今場所の「エンディング」が流れるんですが、それがイイんですよ。

かっこいいんです。

相撲、と言ってもその場所その場所でいろんなストーリーがあるんですよ。
朝青龍がエゲツなく勝って優勝してるようでも、その道のりは毎回違うし、ドラマがあるんです。

それを1分ほどに「凝縮」してくれてるんでいつも楽しみなんですね。
大相撲ファンを増やすべく、感動の動画を紹介したいと思います。

例 感動度 ☆☆☆
平成15年 大相撲名古屋場所エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=XuDc0cEf3dY

解説
横綱武蔵丸いきなり休場→横綱朝青龍ちょんまげつかんで反則負け→人気の高見盛、朝青龍戦、涙の勝利→優勝争いは2人の大関に→千秋楽決戦、大関千代大海対大関魁皇→で、魁皇優勝。

これを見て欲しい 感動度 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
平成12年 大相撲春場所エンディング
http://www.youtube.com/watch?v=9e3-dvbprzg

解説
人気の横綱、若乃花引退!!→先場所優勝の関脇武双山、絶好調。大関昇進確実→しかしこっそり勝ち上がってきた小兵力士、前頭14枚目貴闘力大活躍→あんまり勝ってるんで横綱に当てられる→武蔵丸、曙には負けちゃう、すごい身長差→でも優勝争いトップ!→最後もギリギリ勝って、力士生活18年、男33歳、涙、涙、涙の初優勝。

これが本当の「感動した!!」ですよ。

月曜は

2007年5月31日 日常
今さら書くのも遅いんですが。(ついつい相撲の事書いちゃった)
月曜のニュースはビックリしました。

松岡農相自殺!!さらにZARD坂井さん謎の死!!

立て続けでしたからね。
ZARDなんて僕らの世代にはもうミラクルヒットの人ですからね。
テレビの前でマジに悲鳴を上げてしまいました。

農相自殺は・・・・これはさすがに安倍内閣は・・・スリーアウトチェンジなんだろうな・・・・

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