デッキ「魔界ゾンべえ・2006」
2006年12月18日 マジック・デッキゾンビ
4 ラクドスのギルド魔道士
4 ストロームガルドの十字軍
3 萎縮した卑劣漢
2 ストロームガルドの災い魔、ハーコン
4 アンデッドの王
4 墓所の勇者 (お互いの3マナ以下生物を1体場に戻す、2段攻撃付き)
4 アンデッドの戦長
3 よじれた嫌悪者 (沼サイクリング)
2 ヘルドーザー(黒黒黒タップで土地破壊の6/5)
呪文
4 稲妻の斧(1枚ディスカードが追加コストの1マナ5点火力)
3 病的な出来事(マッドネス付きハンデス)
土地 23枚
カジュアル用に。ゾンビロードが2種類もいるので、作ってみた。スリバーよりも実はパワフルかもしれない。
稲妻の斧でアンデッドの王を捨てて、墓所の勇者が3/3になって出てきたりすればウレシイかも。
他に改造するかもしれない点
・印鑑入れるかも 2ターン目から、印鑑→戦長→4ターン目ヘルドーザー!しかも8/6!!、を狙う。
・素直に不吉の月、素直に旗印、あとゾンビ強化として・・・リムドゥール、とか・・・
・対生物には1マナのただれたゴブリンを。メインにも入れるかも。
・ハーコンのためのゾンビ・騎士は十字軍の他に3マナ側面攻撃の卑屈な騎士もある。
・緑を混ぜれば禿鷹ゾンビ、よろめく殻がある。発掘はハーコン、墓所の勇者、アンデッドの王、との相性もよい。
・実はドラルヌもゾンビ。ゾンビデッキで使うのは難しいかもしれないけど。
・他の組み方として黒赤のガルガドンデッキに近くしていくのもあるかも。ガルガドン、マインドスライサー、墓穴までの契約のような「場から墓地」ギミック、さらにゾンビとしてナントゥーコの鞘虫、あたりが候補かしら。
4 ラクドスのギルド魔道士
4 ストロームガルドの十字軍
3 萎縮した卑劣漢
2 ストロームガルドの災い魔、ハーコン
4 アンデッドの王
4 墓所の勇者 (お互いの3マナ以下生物を1体場に戻す、2段攻撃付き)
4 アンデッドの戦長
3 よじれた嫌悪者 (沼サイクリング)
2 ヘルドーザー(黒黒黒タップで土地破壊の6/5)
呪文
4 稲妻の斧(1枚ディスカードが追加コストの1マナ5点火力)
3 病的な出来事(マッドネス付きハンデス)
土地 23枚
カジュアル用に。ゾンビロードが2種類もいるので、作ってみた。スリバーよりも実はパワフルかもしれない。
稲妻の斧でアンデッドの王を捨てて、墓所の勇者が3/3になって出てきたりすればウレシイかも。
他に改造するかもしれない点
・印鑑入れるかも 2ターン目から、印鑑→戦長→4ターン目ヘルドーザー!しかも8/6!!、を狙う。
・素直に不吉の月、素直に旗印、あとゾンビ強化として・・・リムドゥール、とか・・・
・対生物には1マナのただれたゴブリンを。メインにも入れるかも。
・ハーコンのためのゾンビ・騎士は十字軍の他に3マナ側面攻撃の卑屈な騎士もある。
・緑を混ぜれば禿鷹ゾンビ、よろめく殻がある。発掘はハーコン、墓所の勇者、アンデッドの王、との相性もよい。
・実はドラルヌもゾンビ。ゾンビデッキで使うのは難しいかもしれないけど。
・他の組み方として黒赤のガルガドンデッキに近くしていくのもあるかも。ガルガドン、マインドスライサー、墓穴までの契約のような「場から墓地」ギミック、さらにゾンビとしてナントゥーコの鞘虫、あたりが候補かしら。