その時は、とにかく、1つ1つ剥くのが気持ちよかった。
衝動に駆られた。レアならなんでもよかった。

今でも後悔はしていない。

コールドスナップ最高!
まあこれから2年使えるんだから、続ける人は揃えといた方がいいと思うのよ・・・・
では恒例、マニアのためのマニアック考察を。

Martyr of Sands / 砂の殉教者
救済の知者の存在(手札1枚で2点回復)と比べ、一応生物な所と、ハマった時の回復しすぎ感に期待を。出してすぐ起動、が2マナ、と軽い所がさらに。

Heidar, Rimewind Master / 霧氷風の使い手、ハイダー
案外とあるかも。時間の名人の起動青3マナ、はやはり重い。これはマナ的な拘束が少ないのがあるかも、という。

Rimefeather Owl / 霧氷羽の梟
流石に大きくなりすぎるかも。

Grim Harvest / 無残な収穫
構築ではデッキによればこれ単体でけちコンがやってたような無限エンジンになるのではと。マナが潤沢に出る+死ねる生物と条件がそろえば。

Haakon, Stromgald Scourge / ストロームガルドの災い魔、ハーコン
他の騎士も墓地から帰ってくる、ということは、神の怒りで流しても次のターンには墓地からこれと騎士何かをプレイすればあっさりと場が元に戻ると。
墓地に落とす方法は、自分も対象に取れるハンデスなどは有効か。

Braid of Fire / 炎の編み込み
とりあえず、起動コストを持つカードと、インスタントを洗い直して考えたい。また使い方を企画しそう。秘儀連携バーンとか?

Lightning Storm / 稲妻の嵐
個人的には強い、と。デッキで土地を手札に貯めるサポートがあれば。

Zur the Enchanter / 結界師ズアー
サーチして場に出す、はとにかく危険なはず。3マナ以下でも。

Phyrexian Ironfoot / ファイレクシアの鉄足
3/4。地味にでかい。アーティファクトなのに。

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