・青黒赤には限界を・・・・低マナ枠の生物対策が無いのがね・・・
・なんとなく使った
Momentary Blink / 一瞬の瞬き
インスタント Time Spiral,コモン
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。その後、それをそのオーナーのコントロールの下で場に戻す。
フラッシュバック(3)(青)
がめっちゃ強かった。187生物カンペキに揃ってるしね・・・
蛇回せば勝ちです。ほぼ勝ちです。
・緑系は8/8をどう使うか、ですね。
一瞬の瞬きでもアンタップ出来たのが一瞬の瞬きが、強かった理由でもある。
・岡山最強位だと、予選突破を目指す、のであればトリコロールが安定っぽいな・・・
ミシュラデッキは生物に当たりまくるとツラすぎる。
まあここ一番、となると岡山もコントロール多くなる印象なので、なんとかならん事も無さそうなんですけど。
・宝石の洞窟、は採用決定。強迫的な研究のような、「ドロー・ディスカード」エンジンと無色マナを印鑑で使えるデッキなら、使いやすい。
実際、後攻が出すと、先攻は1ターン目のドローが無い状態の後攻みたいになるんで、ただ「お互いが1マリガンして、先後が入れ替わって」スタートする感じになるんだけど、宝石の洞窟を出した側、は「7枚のうち、一番いらないハンドを捨てた状態」でスタートする分、後攻洞窟スタートはかなり有利な状態でスタートできる。
太陽拳系デッキ、リアニメイト系デッキにはとりあえず2枚入れとけばいいんじゃないか、というぐらい好感触。
・ランデスされる事も多く、やっぱ先手ゲーですね。
2,3本目の後攻ゲームとかサイドから宝石の洞窟4枚にしたいぐらい。
・そんな「後攻」の事を意識して作るとどうしても「フィニッシャー」が少なくなり、今まで言ってきた方向とは違ってしまう。それはきっと先攻ゲームの勝率を落としてるのよね・・・そのへんジレンマ。
・なんとなく使った
Momentary Blink / 一瞬の瞬き
インスタント Time Spiral,コモン
あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。その後、それをそのオーナーのコントロールの下で場に戻す。
フラッシュバック(3)(青)
がめっちゃ強かった。187生物カンペキに揃ってるしね・・・
蛇回せば勝ちです。ほぼ勝ちです。
・緑系は8/8をどう使うか、ですね。
一瞬の瞬きでもアンタップ出来たのが一瞬の瞬きが、強かった理由でもある。
・岡山最強位だと、予選突破を目指す、のであればトリコロールが安定っぽいな・・・
ミシュラデッキは生物に当たりまくるとツラすぎる。
まあここ一番、となると岡山もコントロール多くなる印象なので、なんとかならん事も無さそうなんですけど。
・宝石の洞窟、は採用決定。強迫的な研究のような、「ドロー・ディスカード」エンジンと無色マナを印鑑で使えるデッキなら、使いやすい。
実際、後攻が出すと、先攻は1ターン目のドローが無い状態の後攻みたいになるんで、ただ「お互いが1マリガンして、先後が入れ替わって」スタートする感じになるんだけど、宝石の洞窟を出した側、は「7枚のうち、一番いらないハンドを捨てた状態」でスタートする分、後攻洞窟スタートはかなり有利な状態でスタートできる。
太陽拳系デッキ、リアニメイト系デッキにはとりあえず2枚入れとけばいいんじゃないか、というぐらい好感触。
・ランデスされる事も多く、やっぱ先手ゲーですね。
2,3本目の後攻ゲームとかサイドから宝石の洞窟4枚にしたいぐらい。
・そんな「後攻」の事を意識して作るとどうしても「フィニッシャー」が少なくなり、今まで言ってきた方向とは違ってしまう。それはきっと先攻ゲームの勝率を落としてるのよね・・・そのへんジレンマ。